海外FX XMのススメ

海外FX、XMの魅力や注意点、知っておくべき知識を大公開。時折雑記も。

ブログをバズらせてアドセンス収入を増やす簡単な方法

13000PV突破ありがとうございます。今日はブログをバズらせる簡単な方法をさくっと教えちゃいます。
アドセンスで稼ぎたいならコツコツブログを更新しなきゃ駄目なのは皆様知っての通り。
でも大半の方は日々100PVにも満たないアクセス数を眺めて団々やる気を失ってしまいます。
一日のアドセンス収入が0の日々が続いたら、やっぱり自分にはブログで副収入は無理なんだと記事作成をしなくなってしまいますよね。
そんな初心者の方の為に、実体験に基づいたブログのバズらせ方を伝授します。

1.ブログをバズらせる為の下準備

コツコツ皆様が作成してきたブログは、例えアクセス数が少なくても無駄ではありません。
何かしらのキーワードをGoogleで検索して自分のブログがヒットするのなら、既にバズらせるポテンシャルを秘めています。

あとはGoogleへのインデックス登録までの時間を短縮するためGoogle search consoleの設定をしておきましょう。

詳細は分かりやすくまとめてくれている記事がありますので、リンクを紹介しておきます。

pea-nut.hatenablog.com

2.ブログをバズらせる為のネタ

ブログがバズるのはどんな時か?
まずは炎上がありますね。敢えて批判的な記事を書くことで注目を集める方法です。しかしもともとアクセス数が少ないブログでこれをやってもほとんど意味はないと思われます。
ではバズらせるにはどうするか?
それはまだ知名度の低いものがテレビで紹介され、そのキーワードで検索上位に表示されていれば良いのです。

バズらせることに成功した記事

当サイトの記事です。
5000-6000人が断続的にアクセスしている状況を生み出すことに成功しました。
nagomi715.hatenablog.com

特別にアクセスが増えるような手法は使っていません。しっかり記事内にキーワードを埋め込んでいるだけです。
ルッツ 北海道
のキーワードで現在でも上位表示されています。

あらかじめこの記事を書いておいたためテレビ番組笑ってこらえてで紹介された途端にバズったというわけです。

バズらせる為のネタの選択はテレビ番組の詳細に隠されています。
人気番組の次回詳細を片っ端から調べていきます。
自分が知らないキーワードがあれば、それがバズるためのネタになるのです。
あまり知られていない出演者等も良いかもしれません。

まとめ

自分のブログが数時間内にGoogleにインデックスはされるようにしておくのが最低条件です。
あとはやたらアドセンスの広告を貼りすぎないことです。今読み返すとルッツの記事の見にくさに唖然とします。広告は記事の一番最後に慎ましく貼りましょう。