読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先読み情報局 -sakiyomi.tech-

トレンド情報先読みサイト -まもなく話題になるネタはコレ

広州塔の観覧車は世界一-地上450メートル絶叫アトラクション-

中国の広州にある広州塔の観覧車は地上450メートルの高さにあり、世界で最も高い場所にある観覧車として有名。最高といっても一番良いという意味ではない。

f:id:yamacan4077:20170107133804j:plain
出典:広州塔 - 広州とほほ日記

広州テレビ塔

広州新テレビ塔と呼ばれていたが、2010年の一般公開時に正式名称が広州塔となった。塔本体の高さは地上454メートル、アンテナ部分が150メートルとなっている。

電波塔、展望台、観光施設として使われておりホテルや会議、飲食店、アミューズメント施設などで構成される複合施設である。

pod ride

塔本体の最上部にあるpod rideは世界で最も高いところにある観覧車ということなっている。実際は通常の観覧車とは異なり、傾斜のある屋上レールを敷き、その上を回っていくものである。それでも地上450メートルからの眺めは絶叫ものであろう。

スポンサーリンク


世界最高の観覧車とはいうが

これが日本国内で日本企業によって作られたものであれば躊躇なく乗りたいと思うが、中国のものは全く信用おけないので正直乗りたくない。最初の数年はまだ良いがしっかりメンテナンスされていくのかとても気になる。時間経つにつれ塔自体の安全性に疑問が。
そして事故が起きた時の補償。リスクが高すぎてとても乗る気にはなれない。

観覧車からの眺めは?

大気汚染が深刻なので期待するような景色が見れるのは風の強い日に限る?しかし強風の日の観覧車がそもそも動くのか?テレビでは絶景と煽っているがはたして、、、。

スポンサーリンク



広州市

広州市は中国南部広東省の省都。華南の経済の中心地。人口だけ見れば東京都に匹敵する規模である。豊富な資金力で、必要以上の移籍金を払って有力選手を引き抜くサッカーチーム広州恒大が有名。

サイト登録 先読み情報局