
先読み情報局 -sakiyomi.tech-

トレンド情報先読みサイト -まもなく話題になるネタはコレ

アトレティコ・ナシオナルが鹿島にまさかの敗戦

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016準決勝でアトレティコ・ナシオナルが鹿島アントラーズに0-3で完敗した。欧州チャンピオン対南米チャンピオンの決勝が予想されていただけに衝撃的であった。

クラブW杯準決勝試合結果:アトレティコナシオナル 0-3 鹿島アントラーズ


スポンサーリンク



まさかの敗戦でレイナルド・ルエダ監督は落胆

鹿島に負けるとはルエダ監督自身も思っていなかったであろう。敗因は自分達の方が上という過信であったと述べているが、先制点のきっかけとなったビデオ判定には「被害者となってしまった」と語っているように納得いかない様子。

一発勝負のトーナメント戦で先制点の持つ意味は非常に大きい。ビデオ判定でPK献上からの失点では、選手もメンタルの維持が難しかっただろう



スポンサーリンク


ツイッターでは負けたアトレティコ・ナシオナルを賞賛する声

南米チャンピオンの実力は凄かった。攻め立てるアトレティコ・ナシオナル


これだからサッカーは面白い

誰が見ても実力はアトレティコ・ナシオナルの方が上。しかし、鹿島がPK判定にも助けられ3点差という結果で終わったこの試合。弱者の戦い方をしっかり実践し勝利につなげた鹿島が見事としか言いようが無い。
決勝もこの日の集中力を発揮し、初の栄冠を勝ち取ってほしい。



スポンサーリンク


アトレティコナシオナル準決勝敗退



アトレティコ・ナシオナル関連の記事
www.sakiyomi.tech
www.sakiyomi.tech

サイト登録 先読み情報局