読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先読み情報局 -sakiyomi.tech-

トレンド情報先読みサイト -まもなく話題になるネタはコレ

アドクロップスの個別の広告をアプリーチで貼る方法

アドクロップスの広告をスマホで表示するようにして三日目。CTR0.29%、成果は0件とまだ結果が出ていないのですがランダムで全ての広告を表示しているせいか?と思い個別の広告を貼ってみることにします。

アプリーチでブログパーツ作成

個別の広告を貼るときの問題点

アドクロップスの登録の方法とかは他で確認してください。(上から目線)
個別に広告を貼るのはいいのですが、androidとiOSで広告が違うという問題があります。どういうことかといいますと、このアドクロップスの広告はandroid用とiOS用に分かれているのであります。

二つのリンクを

iOSはコチラ
androidはコチラ

みたいにするのは超格好悪い。


スポンサーリンク



アプリーチで問題解決

そこでめっちゃ頭の良い人が同時に二つのリンクを格好良く表示できるようにしてくれました。

その名もアプリーチ

android用とiOS用のリンクをひとつのブログパーツとして作れるので見た目もすっきり、アプリ入れる人も迷わずリンクを選べます。

実際にアプリーチを使ってみましょう。

①アプリーチトップ画面で掲載する広告を検索。あらかじめアドクロップスで掲載する広告を選んでおいてください。

アプリーチトップ画面

②アプリーチで検索するとあっという間にコード生成。見本のブログパーツが表示されます。

アプリーチブログパーツ

③生成されたコードのURLをアドクロップスの計測URLに変更します。
上の画像でオレンジの追加機能ってボタンがあります。それをクリックすると

iTunesリンク差し替えGooglePLAYリンク差し替えの窓が出てきますので、そこに計測URLを入力してください。

f:id:yamacan4077:20161215172135p:plain

ランダム表示ではアドクロップスは使えない?

今のところクリック数が余りに少ないのでランダム表示はオススメしません。


スポンサーリンク


サイト登録 先読み情報局