先読み情報局 -sakiyomi.tech-

トレンド情報先読みサイト -まもなく話題になるネタはコレ

冠二郎と31歳下の妻との驚いた婚の真相

紅白出場経験のある冠二郎。昨年年齢詐称疑惑でちょっと話題になりましたが、本年31歳年下の女性との結婚で更に話題に。31歳下の妻との「驚いた婚」の真相とは?

冠二郎プロフィール画像

出典:日本コロムビア | 冠二郎

冠二郎プロフィール

紅白歌合戦には平成3年、4年、7年と出場。有線大賞では平成24年まではほぼ常連。昭和19年4月23日生まれなので現在年齢は72歳。週間女性が2015年2月に年齢詐称を報じるまで5歳低くサバを読んでいました。後日談として本人は「編集部に殴りこみに行こうかと思った」と語っています。さすがにそれはレコード会社の社長に止められましたが。しかし、この年齢詐称がきっかけで仕事が3倍に増えたそうです。

平成3年 第42回NHK紅白歌合戦 「酒場」で初出場
平成4年 第43回NHK紅白歌合戦 「炎」で出場
平成7年 第46回NHK紅白歌合戦 「まごころ」で出場
   
【受賞歴】
昭和59年 第17回日本有線大賞 有線奨励賞受賞 「さだめ舟」
昭和62年 第8回メガロポリス歌謡祭 男性演歌部門入賞
昭和63年 第9回メガロポリス歌謡祭 男性演歌部門入賞
平成元年 第10回メガロポリス歌謡祭 男性演歌部門入賞
平成3年 第18回横浜音楽祭 ラジオ日本演歌賞受賞
平成3年 第22回日本歌謡大賞 放送音楽賞受賞
平成3年 第24回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「酒場」
平成3年 第17回日本演歌大賞 演歌スター賞受賞
平成4年 第25回日本有線大賞 有線音楽賞受賞 「炎」
平成6年 第27回日本作詩大賞 入賞 「天命」
平成7年 第28回日本作詩大賞 入賞 「まごころ」
平成8年 第29回日本作詩大賞 入賞 「望楼の果て」
平成12年 第33回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「酒に酔いたい」
平成13年 第34回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「ふたりの止まり木」
平成14年 第23回松尾芸能大賞 優秀賞受賞
平成14年 第35回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「都忘れの花のように」
平成14年 第35回日本作詩大賞 入賞 「都忘れの花のように」
平成16年 第37回日本有線大賞 有線音楽賞受賞 「これでいいんだよ」
平成17年 第38回日本作詩大賞 入賞 「ほろよい酔虎伝」
平成17年 第38回日本有線大賞 最多リクエスト曲賞受賞 「ほろよい酔虎伝」
平成18年 第39回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「ブラボー酔虎伝」
平成19年 第40回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「燎原の狼 ~若き日のジンギスカン~」
平成20年 第41回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「浪花酔虎伝」
平成21年 第42回日本有線大賞 有線音楽優秀賞受賞 「流氷岬」
平成24年 第45回日本有線大賞 有線功労賞 「炎」
日本コロムビア | 冠二郎


冠二郎と妻の馴れ初め

出会いは自身のイベント

1月24日のイベントに現在の奥さんが手伝いに来ており、そこで冠が一目惚れし、空気を察したマネージャーが連絡先を聞いていてくれたそうです。今後マネージャーさんには頭があがりませんね。ちなみに奥さんは飯島直子似だとか。

冠はそのときの感想を

「この女性しかいないって思ったんだよ」「運命の出会いだね」
冠二郎、31歳年下妻は「飯島直子さん似」 相手両親の太鼓判で出会って2ヶ月婚 | ORICON STYLE

と語っています。

初デートが自宅?

一目見たときからビビッときていた冠二郎は奥さんを食事に誘いました。しかし・・・

「外食だとパパラッチに狙われてしまうから、私が自宅に行って食事を作ります」と提案したという。初デートから労せず自宅へ招き入れることに成功したのである。

なんと初回のデートが自宅。しかも食事を作ってもらえるなんて願っても無い展開。

ご両親への挨拶から結婚まであっという間

出会いからわずか2週間でご両親に挨拶に行き、2ヶ月後には結婚という「驚き婚」

後日談

年齢詐称を報じられ激怒した冠でしたが、後日同誌のインタビューに応え、感謝の言葉を口にしています。デビューから50年間年齢詐称してきたせいで、いざ結婚となるとその発覚を恐れて一歩を踏み出せなかった模様です。

「週刊女性さんが年齢詐称を報じてくれたから、結婚できたんだ。本当に恩人ですよ!」
31歳差婚の冠二郎、年齢サバ読みスクープが結婚のきっかけに | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

おまけ

冠二郎の疑惑
○年齢詐称 スクープの通り5歳サバを読んでいた。
○住居の大きさ 実際の大きさより10坪以上サバを読んでいた
○カツラ疑惑 番組で無実?を証明
○ゲイ疑惑 結婚していなかったのでこの疑惑が立ったようです。実際は結婚直前までいった女性は過去にもいたとのこと。

スポンサーリンク


冠二郎テレビ出演の確認
www.oricon.co.jp

サイト登録 先読み情報局