先読み情報局 -sakiyomi.tech-

トレンド情報先読みサイト -まもなく話題になるネタはコレ

藤本あき(元トライアングル加藤明恵)の近況

キャンディーズJrからトライアングルに改名。キャンディーズの後釜として期待されるもわずか数年で解散。

そのトライアングルの元メンバー加藤明恵のその後を追ってみました。

トライアングルの加藤明恵(藤本あき)

出典:芸能すずめのトレンドニュース | 芸能ニュース大好き主婦がトレンドニュースをお伝えします



トライアングルって?

アイドルグループ(1977年結成)。キャンディーズ解散を受けて新たなドル箱と期待されて結成された。
メンバーは
ミッチ(森光子)
マミ(上野真由美)
クーコ(大塚邦子)1979年脱退、
アキ(加藤明恵→藤本あき)
これといってヒット曲に恵まれず1981年に解散

トライアングル解散後の加藤明恵

DMM.com動画によればアキ(藤本あき)という名前でドリフに出演していたようです。
www.dmm.com
さて私生活では踊る大捜査線の君塚良一と結婚。52歳時の写真をみるととれも綺麗な方ですね。

f:id:yamacan4077:20161209144357p:plain

スポンサーリンク


意外な芸人との交流

君塚明恵が本名であろうということで調べた結果、なんと林家ペーのブログにて発見しました。ドッキリカメラ同窓会に藤本あきが出席していました。

(写真1)左にいるのは 若く見えますが?どっきりカメラと共に20年 美術担当5年前 無事 日本テレビを 定年退職)
番組のレギュラーだった 旧姓 藤本ミキさん(現 君塚明恵)と 仲良く ?
(写真3)
皆さん ご存知ですか「踊る大捜査線」の原作者!君塚良一さんです 何と彼女は 奥さんです
ameblo.jp

君塚良一と共に参加していた模様。引用の中で藤本ミキとありますが恐らく間違えたのでは?
日本テレビに定年まで勤めていたようですね。

セレブ婚と言われていますが君塚良一という大物脚本家と結婚したからですかね?現状ネットで探せる話題はこれぐらいでした。あとは番組で新しい情報があれば追加します。


サイト登録 先読み情報局